

キーホルダー

_MG_55161_1.jpg

グラデーションのネパールヘンプでキーホルダー。
けっこう気に入ってます。

続きを読む »


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

猫たちの首輪

_MG_4295_1.jpg

夜中に編み編みしてました。

続きを読む »

毒きのこ

dokukinoko

ちまちまと作ってみました。

続きを読む »

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ヘンプで首輪

hempnokubiwa
2作目(&3作目)、七宝結びで猫たちの首輪を作りました。
平結びの連続なので、この結び方はわたしでも簡単にできましたよ。

続きを読む »

ヘンプ編みに挑戦

初めてのヘンプ編み

ヘンプ編みに初チャレンジ。
「シンプルなプレスレットのキット」付きの本を購入したので、
まずはそれを使ってミサンガを。

斜め巻き編みってのがなかなか理解できなくて四苦八苦しました、、
これで正しいのかまだわかってないけど、、、

恥ずかしいぐらい目がばらばらだけど、とりあえず記念すべき初作品。

hemp

これから作ってみたいのは猫たちの首輪やカメラストラップ。
(ミサンガはおそらく使わないので、じつはこれも猫首輪サイズ)

ガムバリマス。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

