

初観戦

いちおう、ベイスターズファンでございます。

_MG_3358_1.jpg

オープン戦。 

最近はめっきり行かなくなってしまい知らない選手も多くなっちゃったなぁ。


春節

_MG_2051_1.jpg
関帝廟

旧正月を祝う華僑の人々と観光客でにぎわう横浜中華街へ行ってきました。


_MG_2029_1.jpg

獅子舞が店先で舞い踊り、店内に入っていきます。
レストランなどではテーブルを一席ずつ回っていくようです。
獅子舞は何体かあるようで、色もさまざま。



_MG_2004_1.jpg

店先にぶら下げられた祝儀袋


_MG_2045_1.jpg

これをパクリととっていきます。
中華街にあるお店を一軒ずつ回っていくので、あちこちで爆竹音とドラが鳴り響いていました。




続きを読む »

本日の行動録

R0012255_1.jpg

上野のイチョウの木はまだ葉がいっぱいついてました。


車を駐車場にあずけて、めぐりんで谷中へ。

R0012273_1.jpg

ねんねこ屋さんの店先です。

谷中はもちろん猫好きの定番コースをぐるりと。



まためぐりんに乗り、次は浅草へ~

R0012289_1.jpg

仲見世通りから新仲見世どおりに入ったすぐ近くのお店で出会った猫ちゃん。
おーっと、ス、スコじゃないのーっ!! 
堂々としてるお散歩姿にちょっと感動してまいりました。



R0012328_1.jpg R0012330_1.jpg

浅草寺でひいたおみくじです。(左が私、右がとーちゃん)

浅草寺で大吉なんて初めて見たかも、、。


以上、本日のちょっと感動した出来事でした♪
 

シャッター

昨日は猫友Mさんに誘われ、中華街でランチに。


R0012212-1_5_1.jpg

通り道にあるシャッター。かわいいでしょ☆
ここの隣りにある駄菓子屋さんもかわいいのよ。

R0012217_2_1.jpg

食事兼お茶ってことでいつもの悟空です。 ゆっくり出来るしねー・




R0012220_1_1.jpg


茶葉の持ち込みもOKってことで、茶器を借りて(お一人様590円ナリ~)聞きかじったばかりのお茶のうんちくを~。
(メイワクなヤツでごめんよ~)

そこそこいいお茶だったんだけど、残念ながら今日の席のお湯はちょっとぬるかった、、、
今度は電気ポットのあるテーブルにしましょう♪  



箱根

_MG_5302_3_1.jpg

5年ぶり?に箱根に行ってきました。
なんだかあちこちきれいになっててびっくり。 このロープウェー&乗り場も新しくなってました。
ついでに、今はどこの観光地も一緒だろうけど外国人観光客の多いこと、多いこと。
変わったねぇ~。

この時期、寒すぎもせず暑すぎもせずお出かけするにはもってこいの季節。
週末はどこかでなにかしらの楽しいイベントがあったりするもんで、出不精のこの私でさえあちこちふらふらしております。



DSC00388-1_2_1.jpg

箱根といえば大涌谷の黒玉子。
一個食べると寿命が7年延びるとか、、、。 
現地で2個 + おうちで2個食べたので28年は延びました~♪


_MG_5322_1_1.jpg

お湯をまぜまぜおじさん。ここで玉子を茹でてます。 


IMG_5305_2_1.jpg

もくもく~


で、今日のいちばんの目的は富士山。
なんどか行ってるものの天気に恵まれず、絵葉書のようなきれいで大きな富士山を見たことがあるのはたった一度だけ、、、

で、見えたのはこちら。 


_MG_5336_1.jpg

またいつかリベンジするぞ~。



