

猫たちの首輪

_MG_4295_1.jpg

夜中に編み編みしてました。

続きを読む »


蒸篭

_MG_4088_1.jpg

中華街に行ったついでに買ってきたセイロ。
わが家に蒸し物ブームが起きています。
とにかくなにか蒸したくて、、、(笑)

もちろん肉まん&チャーシューまんも一緒に買ってきて食べましたよ。

続きを読む »

横浜中華街散歩

IMG_3792_1.jpg
ちょっと欲しい物があって中華街まで。
あ、、、これじゃありませんよ、、、


続きを読む »

よこはま動物園

IMG_3469_1.jpg
行って来ました。ズーラシア。

ここの動物園ができたときに行きたーい!!と言ってたのに、もうすぐ開園10周年だそうで(笑)
車で15分もかからないところなのに・・・。

続きを読む »

毒きのこ

dokukinoko

ちまちまと作ってみました。

続きを読む »

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

味噌作り

かねてからの念願だった「味噌作り」。
猫友のまろにゃんからのお誘いをいただいて、ご近所さんの御宅に私も交えていただきました。

daizu

続きを読む »

