

お花見

花見

裏山の公園でお花見。

心配してたほど寒くもなく、桜も思っていたより咲いててよかったー。

続きを読む »


お吸い物

久右衛門

いただき物の久右衛門のフカヒレスープ@お吸い物

おいしかったので写真撮ってHP調べちゃいましたよぉ。
こういう手軽でおいしいもの大好きです。
お湯を注ぐと・・・


続きを読む »

健康茶

人参花茶

おためしにと、先日ぷれこさんからいただいた人蔘花茶。
(★くわしくはこちらでね)

コーヒー依存症の私ですが最近毎朝飲んでます。
なんとなく肌が調子いいのはこれのおかげかも。

続きを読む »

グリーングリーン

_MG_7389_1.jpg

これ、なんて名前だったかなー???

聞いてきたんだけど、あー、、ぜんぜんおぼえてなーい!
もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ。。。

続きを読む »

眺め

_MG_6765_1.jpg

昨夜は満月。

おー、さぶっ、、、


続きを読む »

朝顔の種

くまきちの朝顔


血統書付きの朝顔の種。

明日、強制的に配ってきます、、、うっしっし。

続きを読む »

キーホルダー

_MG_55161_1.jpg

グラデーションのネパールヘンプでキーホルダー。
けっこう気に入ってます。

続きを読む »

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

カメラストラップ

3gou.jpg

かわいいネパールのテープを見つけたのでカメラストラップを作成。

作り方は『カメラ女子「きょん♪」の簡単写真術」さんのを参考にさせていただきました。
他にもカメラのことでなにかと勉強させていただいてるサイトです♪

ほんとはヘンプにリサイクルシルクの糸をを混ぜこんできらきらーなかわいいやつを編みこむのを夢見てたんですが、私の腕じゃ、あんな長い物を作るのはムリムリ~となったわけです。

このリサイクルシルク、きれいなんだけど作ってるときに切れやすいし毛羽立つしーで手に負えず、ちょっと練習した糸は猫たちのじゃらしに再利用させていただきました(笑)


続きを読む »

マフラー

_MG_5286_1.jpg

手編みマフラー 

あったかいですよ。
今年まだ出番あるかなぁ・・・
