

無計画園

_MG_2930_1.jpg

デラウェア

毎年、ここまでは順調。
花穂がたくさん付いていたので、よさげなのを残して半分ぐらいは間引きしました。
鉢植えだと5個ぐらいまでかなぁ。 
で、たしかこのあと実を間引けばいいんだよね?

この鉢植えを両親から『枯らすなよ!』との一言つきでプレゼントされたのは10年ぐらい前。
枯らしてはいないけど、毎年上手く実がつきませーん。
途中で外の敵にやられたり、実が落ちてしまったり、、、。
ちなみに昨年のぶどう狩りの収穫は、わずか3粒・・・

今年こそ『たわわ』な姿を拝みたいので、どなたかアドバイスを。



続きを読む »


dream 9

KID

山本KIDも知らなかったふつつかものですが、観戦してきました。

いただきもののスペシャルな席です。

続きを読む »

ことし植えたもの

今年もいろいろ植えました。

まずはひまわり。
やっぱりアサガオの次はひまわりでしょう! 
・・と、アサガオの失敗をごまかしたりして。。。

ひまわり


続きを読む »

軽井沢へ

オブジェ
軽井沢本通りの道端に所々置かれてた白樺のオブジェ

とーちゃんと供に長野新幹線あさまに乗って軽井沢に行ってきました。 
あっ、日帰りでね、

のんびり散策しながら、おいしいものを食べて、おいしい空気を吸ってまいりやした。


帰りの新幹線で食べたのは、もちろんこれ↓

DSC09936_1.jpg

おぎのやの峠の釜飯です。 これ好きなのよねぇ、、
掛け紙が善光寺の御開帳記念バージョンになってました。
まいぅー♪  シアワセ、シアワセ(* ̄▽ ̄*)

江ノ島へ

『鉄』なとーちゃんの希望で、大船駅から湘南モノレールに乗って江ノ島へ。

ついでに島への移動には乗合船で。

おー、なんだかめちゃめちゃ旅行気分!!

enosima.jpg

続きを読む »

虹だっ!

今日は一日中雨が降ったりやんだりと、なんだかはっきりしない空模様。

そんな天気での動物病院からの帰り道


DSC09721_1_1.jpg
関越にて。

虹だっ!

虹だっ!!

最初は足元だけだったんだけど、どんどん先が伸びていって、
大きくて立派な虹になってくれました。


続きを読む »

馬拉糕

馬拉糕

中国茶にはまり中なので、お茶請けに馬拉糕(マーライコウ)を作ってみました。

このぷっくりふくらんだ姿、、、、いいね、いいねぇ、うれしくなるねぇ。


続きを読む »

朝顔2009始動

_MG_1285_1_1.jpg

四代目の『くまきちの朝顔』です。

双葉が出ましたよ。
