

春節

_MG_2051_1.jpg
関帝廟

旧正月を祝う華僑の人々と観光客でにぎわう横浜中華街へ行ってきました。


_MG_2029_1.jpg

獅子舞が店先で舞い踊り、店内に入っていきます。
レストランなどではテーブルを一席ずつ回っていくようです。
獅子舞は何体かあるようで、色もさまざま。



_MG_2004_1.jpg

店先にぶら下げられた祝儀袋


_MG_2045_1.jpg

これをパクリととっていきます。
中華街にあるお店を一軒ずつ回っていくので、あちこちで爆竹音とドラが鳴り響いていました。




続きを読む »


_MG_0889_1.jpg
昨夜23時頃。

もさもさ降ってました。

ここらへんじゃ積もるほどの雪ってのは年に1~2回あるかの一大イベントなので(←それほどか?)、そりゃみんな大騒ぎするってなもんです。

いやー、降ったねー、ひさびさに。



_MG_0914-1_1_1.jpg

ちめたかったーっ、、、



_MG_0920_1_1.jpg

記念に杏の足跡。 

さみっ。。。
