

猫カフェへ

金曜日、とーちゃんに連れられてお台場の『猫(にゃん)だ!カフェ』に行ってきました。

まだ出来て間もないせいと平日だったこともあってか広ーい店内はほぼ貸しで、それはそれはうひょひょな状態でございました。

和猫の兄弟猫ちゃんたち、かわいかったなぁ。
 

名称未設定 1_1

もちろん他にもいっぱいいますよ。 
猫カフェだけでなく、店内には猫グッズも充実してて楽しめましたよー 

杏の花

_MG_4370-1_1.jpg

すでに八分咲き?、ほぼ満開状態の杏です。
 
杏の花期はほんと短いねぇ。



杏つながりで、こっちの杏も載せちまおう、

_MG_4316_1.jpg


こういう証明写真みたいなのってブログに使いづらいのでほとんど撮らないんだけど、いざプリントしてみようかと思うと、これがけっこうなくてねぇ、、^_^;

たまにはおすましした杏を撮ってみました。 
こっちの杏もかわいいっしょ。
 

判明しました

_MG_2084_1_1.jpg

先日捜索願いをだしてたこの子の名前が判明いたしました!

『ペペロミア イザベル』 だそうです。

ペペロミアもいっぱい種類があるんで、その中のひとつだそうな。

あー、すっきりした~。

心にかけていただいた方、ありがとうございましたm(__)m


名前で検索すると、出てくる、出てくるっ、 同じ鉢に入ってるものまで出てくるっ(笑)

昨日この写真のお宅に伺ったので、これを購入したというすぐ近くのお店に寄って聞いてきたのですよ。

・・・ただし在庫なしってことで、また違うものが増えてしまったけど・・・^_^;


_MG_3827_1.jpg
きのう食べたおやつ~



杏の花

_MG_3506_1_20100317210808.jpg


気温が20度越えした昨日、鉢植えで育ててる杏の花が咲きました。

かなり強風の吹くベランダに置いているので実はあまり期待できないけど、それでもひそかに期待しています。

がんばれよっ。



_MG_3596_1.jpg

およっ、ナナホシテントウムシだっ!



_MG_3543_1.jpg


ブルーベリーの花は次から次へと咲いているものの、一向に身のつく気配が無い、、、

なぜなのだーっ!!



ねこ写真展

_MG_3447_1.jpg

お誘いいただいて、猫友・ぷれこさん、クロエちゃんママと一緒にみてきました。


_MG_3439_1.jpg

_MG_3444_1.jpg

自分の写真を持っていくと入り口にこんなふうに張ってくれるらしい。

倭に似た子いっぱいいました(心の中でうちの倭はもっとかっこいいぞと思ってたけど~)


会場は愛猫家であふれかえっておりましたよ。


_MG_3449_1.jpg

一枚一枚勝手な創造をめぐらし3人であーだこうだと言いながら、ときどきわが子自慢を交えながら見た写真展。

楽しかったです。

猫好きさんが楽しめるこんなイベント、もっとたくさんあるといいのにね。



_MG_3466_1.jpg

おそくなってごめーん。

初観戦

いちおう、ベイスターズファンでございます。

_MG_3358_1.jpg

オープン戦。 

最近はめっきり行かなくなってしまい知らない選手も多くなっちゃったなぁ。

どなたかこの子知りませんか?

お世話になってる方のお宅にあったもので一ヶ月前の写真なのですが、名前がわからないのです。

一年ぐらい前に花屋さんで見つけたものらしいのだけれど、購入時はこんな花はついてなかったそう。

葉は多肉で、葉色はこの写真よりもっと濃かったかな。。。

この垂れ具合といい、にょろにょろ感といい、私のタイプなのですよ。 

ずーっと花屋さんを回ったりネットで探しているのだけど見つけられず、捜索願いを出した次第です、、
セダムの一種かなとも思うのですが、定かではありません。。。
(探しているとついでに余計なものを買ってしまい、置き場所もないのに増える一方でとてもとても困っています)

もし名前をご存知の方、わかった方がいらっしゃればぜひぜひ教えていただけると嬉しいです。

_MG_2084_1_1.jpg

はぁー、、、いったい君はナニモノだー


3/19 追記; 判明しました。

我が家の室内植物とか、、

たにく

あっちもこっちもブログを放置ちぅ、、気がつくとここんとこカメラも触ってないし、、、。

たまに撮ってもブログをアップする前に古くなってしまう、、、写真がというよりそのときの気持ちがすでにあせてしまって書く気になれず、、、ブログは気合いだと思う日々でございます^_^;

そんなところお誘いを受けてカメライベントのCP+とやらへ、今年はパシフィコ横浜で近いしとチャリをこいでスタコラサッサと行ってきたわけです。

各ブースで新製品などの商品説明もやってるわけですが、時間ごとに一線で活躍されてる方々のセミナーも無料で聞けるというので、わたしもエプソンでの今道しげみさんのミニセミナー(といっても一時間たっぷり)、タムロンとキャノンの川合麻紀さんのセミナーを聞いてまいりました。

各メーカーの商品に合わせて話をしているので、ついその商品が欲しくなってしまったりもしますが、いやいやなかなか面白かったです。
(・・・ただーし理解してるかどうかは別として。)


で室内の植物を撮ってみて、気持ちがさめないうちにアップしてみたわけです。

_MG_3141_1_1_20100312195935.jpg


もういっちょ、多肉ちゃん。


_MG_3158_1_1.jpg

もちろんねこたちのやってこない所で育てておりまする。


_MG_3163_1_1.jpg

今日はとーちゃんの誕生日でした。
ハッピーバースデー、とーちゃん!

はるよちゃん、お花ありがとー!!


(セミナーをちょっと聞いたぐらいじゃ何も変わらないけど、がんばって写そうって気にはなりました。)

