スポンサーサイト


お花見

花見

裏山の公園でお花見。

心配してたほど寒くもなく、桜も思っていたより咲いててよかったー。 花見

総勢20人ぐらいでの大宴会。
バーベキューあり、おでんあり。
それに各自持ちよりでおつまみやらおにぎりがたべきれないほど・・・

湘南ビール

楽しくてつい飲みすぎちゃいました。
ほんとほんとお天気でよかった、桜が咲いててよかった。 
皆様今日はたいへんお世話になりましたー。
スポンサーサイト

コメント

おっ!

思ったより咲いていて十分お花見の見ごろ。
こちらより暖かいのかな。
我が家の近所はまだ1分、2分咲きだよん。

No title

うゎ、キレイ~!
うちのまわりはまだまだで2分咲きぐらいかな。
それほど距離は離れてないと思っていたけれど
やっぱり開花時期は微妙に違うのね~。

花見

桜もこの寒さで足踏みの
ようですね
韓国のガイドさんが桜は
日本がやっぱり一番綺麗だと言ってました
いち早く花を咲かせるのは老木だそうです
若木には負けられないと
花を咲かせるそうですよ

>まろにゃんさん

こっちもまだまだよー。
咲いていたのはほんの一部の木。 
木によっては1部咲きのもあるわよ。
この木は日当たりもいいし、今知った知識(笑)によると、大きな木なので老木なんだと思うわ。
夕方はたぶん寒かったんだけど、飲んでたので感じなかったし・・・。

>natsuさん

たぶん温度差はないと思うわよー。
日陰と日向でも違うし、この山の中でも木によってぜんぜん違ったもの。
写真はいちばん咲いてた木。ここの桜山ではお花見の一等地の木なの。
同じく、今知った知識によると、、(笑)、大きな木なので老木なのかもね。
この木のおかげでお花見気分はだいぶ盛り上がりました♪

>くまははさま

なーるほどー!!
同じような場所でも咲いてる木と咲いてない木があるのはそういうわけだったんですね。
↑でさっそく使わせていただきました(笑)
ありがとうございます♪
見頃ってわけにはいかなかったのですが、この木のおかげでお花見ムードはばっちりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

