スポンサーサイト


ヘンプ編みに挑戦

初めてのヘンプ編み

ヘンプ編みに初チャレンジ。
「シンプルなプレスレットのキット」付きの本を購入したので、
まずはそれを使ってミサンガを。

斜め巻き編みってのがなかなか理解できなくて四苦八苦しました、、
これで正しいのかまだわかってないけど、、、

恥ずかしいぐらい目がばらばらだけど、とりあえず記念すべき初作品。

hemp

これから作ってみたいのは猫たちの首輪やカメラストラップ。
(ミサンガはおそらく使わないので、じつはこれも猫首輪サイズ)

ガムバリマス。
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おおう!こっちのコメント欄はあけてあるんですねぇ!
ヘンプはささらもたまにやりますが、途中でやめられないんですよねぇ。
ちなみに私は四つ編みが苦手です。
初作品とっても綺麗に出来てますよ~これからニャンズの首輪も増えていくのかな。また見せてくださいねっ

>ささらさま

こちらへもお越しいただいてありがとうございますー☆
おぉっ!ヘンプ、先輩でしたかー♪  
もうね、、、ぜんぜんわからないですよ、、模様がしっかり出ないし、力加減もまだつかめないし、、。 四つ編みもそのうちチャレンジしてみたいな。
こちらのブログの記念すべき初コメ、ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

