スポンサーサイト


ハチ問題

どうしようかと頭を悩ませていたクマバチ問題

案の定、私よりも怖がりな夫には拒否されまして、、、(笑)

しかし、捨てる神ありゃ拾う神あり!?
ご近所の『親切な人』Hさんに来ていただきました。

_MG_0672_1.jpg

なんの武装もせず、しかも素手で!?  そんなに近くから!?



椅子をひっくり返したら、2つや3つどころじゃなくて、あちこち10個以上はあった穴の数にびっくり。
なかにはかなり大きい空洞(巣)もありで、、(^o^;) 


どうやら暗くなっていたせいもありハチたちは巣の中から出てこず、拍子抜けするほどあっさりと駆除終了。
私たち夫婦でやっていたら絶対に完全武装してぎゃーぎゃー言いながら遠くから噴射していたにちがいなく(笑)

ネット情報で『クマバチの巣は1.5cmぐらいの穴』とは書かれていたけれど、まさしくそのとおり。
しかもドリルで開けたかのようにきれいなまん丸! 
これにはちょっと感動でしたよ。

おかげで、のんびり写真撮影させていただきました(笑)

_MG_0679_1_1.jpg

これにてクマバチ問題、一件落着~♪
H田さん、ありがとうございましたー!! 

ただし、このベンチの板は総取替え決定です。


スポンサーサイト

コメント

No title

よかったね。救世主現れて。
しかし見事な丸の巣穴入り口@@
中はどんな感じかなぁ。
もう木は捨ててしまった?
捨ててなければ追求してみて~♪

No title

ハチ駆除職人のH田です。
先日はご依頼いただきまして有難うございました(笑)
今後は「張り替え板」の手配師として行動しますので、
早めに「板の断面サイズ」を測っておいてくださいね。

>まろにゃんさん

ほんとたすかったわー♪
でもほんとこの穴にはびっくり! 硬い木なのにこれだけきれいに穴を開けるなんてすごいよねー。 
研究、したいようなしたくないような・・・。できればしたくないような・・(笑)
でも、いずれ解体して切らなきゃいけないのよね。。。
はちみつ採れたりして~。

>H田さん

このたびはお世話になりました~♪
それにしてもなんの武装もしないのにはびっくりでしたよ、、、一人でやるとしたら横の窓から噴射しようと思ってし・・(^o^;)
板、測っておきまーす。
『便利屋・H田』またぜひとも利用させていただきます~(`・ω・´)ゞ

駆除

救世主がいらしたのね。
そうそう、ハチの穴はまん丸だよね。
まろにゃんさんの指令は、私がお受けいたします(笑)
と思ったけど、ハチが住んでたら無理かも~。

>雨猫かーしゃんさま

そうなのですよ、おかげで一件落着です(* ̄▽ ̄*)
かーしゃんちはハチの穴が見えてたのですね。。。うちは、こわくて近寄らなかったから巣がこんな風になってるなんて思わなかったー!
ほんと芸術的にまん丸なんだもの。
ぐふふ、蜂の巣観察、おまかせいたしますわよ~♪  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

