スポンサーサイト


江ノ島へ

『鉄』なとーちゃんの希望で、大船駅から湘南モノレールに乗って江ノ島へ。

ついでに島への移動には乗合船で。

おー、なんだかめちゃめちゃ旅行気分!!

enosima.jpg

食事は、江ノ島名物のしらす丼。
生しらすと釜揚げしらすがあったので、一つずつ注文。
namasirasu.jpg

これがまたここの景色と空気のおかげか、めっちゃめちゃうまかったー!

おなかを満たして、まずは島内を一周。

猫が多いとはきいていたけれど、なるほどー
この日は天気もよくてかなりの観光客だったにもかかわらず、人馴れしてて堂々としてる猫ちゃんたちがあちこちで見られましたよ。


neko_3_1.jpg


このあと江ノ電で鎌倉にまわり、さくっと小町通りで買い物をしてから帰宅。

あー、たのしかったー。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

生シラス美味しそう~♪
去年湘南に遊びに行ったときは到着した時間が遅かったから
釜揚げしらずをお土産にしたのだけど、やっぱり現地で生シラスを食べたいな~♪

お店というお店に看板猫がいたりするよね!
猫に出会うたびにカワイイーなんて立ち止まっていたりした覚えが^m^

>natsuさん

生しらす丼、おいしかったよー♪
どっちもおいしかったけど釜揚げしらすの方が私は好きだったかな。
おーっ!natsuさんも去年行ったのね。 
うんうん、猫を見つけるたび夫婦で大喜びしてました。
そっかー、現地で食べる時間がなかったのね、、それは残念、、。
ほんとふしぎなぐらい、ここで食べるシラスはおいしかったの、、やっぱり空気の違いなのか新鮮さの違いなのかなぁ、、、

じつは私、短期間だけど藤沢にも住んでいたことがあったのにもかかわらず、江ノ島の中に入ったのは初だったりしますー(*^^*) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

