スポンサーサイト


ヘンプで首輪

hempnokubiwa
2作目(&3作目)、七宝結びで猫たちの首輪を作りました。
平結びの連続なので、この結び方はわたしでも簡単にできましたよ。

ちょっとファンシーすぎたかも・・。

IMG_2257.jpg

やっぱりよく見る『輪編み』をしてみたくて、ミサンガも作っちゃいました。
2本の首輪も同じ七宝結びで、グラスビーズ入れたり、編み方もちょっと変えてみたり、、。
はじめたばっかりだと、とりあえずひととおりの結び方をやってみたくて・・・。

使ってる金具は古くなった首輪から再利用。
ちょうどいい長さにあわせて作ったつもりだったけど、つけてみたらどっちも長くて微調整したり。

手作り、、なんでもたのしいよねー。  
スポンサーサイト

コメント

すげ。

手作り、何でも楽しいよねぇ。っていうのは、
何でもできちゃうヒトのお言葉で、
ブッキーな私、何も作れないだす・・・(||||▽ ̄)アウッ!

う~ん、そんなにファンシーすぎないと思うけど?
やまちん&杏ちゃんの装着姿、見たいです。

>さえちんさま

うはは、ちがう、ちがうっ、、
わたしはかなりのブッキーでね、なんでも作るのが好きなだけ、、下手の横好きって言うヤツよ。
これもまだまだで、まだまだ改良が必要みたい。 装着姿はそのうち向こうに出るかも、、、気を長くして待っててね。

はじめまして♪

手作りの首輪いいですねぇ~
今度家でもしてみます♪

あと猫ブログも拝見しました><
ルディちゃんとアビちゃん・・・可愛くて綺麗♪
それにたくさんの猫達(*^_^*)

またちょくちょく遊びに来させてもらいます♪

>十六夜さま

はじめまして。 コメントありがとうございます。
猫ブログも見ていただいてありがとうございますー♪
アビシニアンの猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
ルディちゃんとアビちゃん、お友達の猫ちゃんなんですけど、美人姉妹でしょ。 接客も上手なんですよ。
手作り首輪、楽しいですよ。 ぜひ作ってみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

