スポンサーサイト


たてもの園

ちかごろ休みの多いとーちゃんに連れられて、
いまだ慣れないRICOHのGX200と供におでかけ。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園。
ざるの写真が大きいのは、梅干しを漬けてみたいなぁ、と思っている心のあらわれだったりします。
梅干し、いつか挑戦してみたいなぁ。

室内撮りにはきびしいカメラですが、これからお散歩カメラとして活躍しそうです。


ボランティアの方による似顔絵コーナーがあったので記念にと描いてもらっちゃいました。
なんと無料です!(←ここ大事)

にがおえ

似てる? (笑)

とーちゃん、だいぶ若くない?   (・・・とくに頭、、、ぼそっ)  


思っていた以上に広い園内でして一部だけ見て、
おなかもすいてきたしと横浜に戻り、中華街・大通りにある蓮香園でごはん。
3_20090620043113.jpg


今はどこの観光地もそうだとおもいますが、平日の中華街は空いてます、、、
おそろしいほどに、、
土日とは外に出てるメニューも違います、、(昔ほどではありませんけどね、、)
夕方でもランチ価格でごはんが食べられたりします。
お時間の取れる方はぜひ平日にね。

↓参考までに。
2.jpg
1

ちなみに食べたのはルーロー飯セットと四川麻婆豆腐セット。
&本日は車なので、ノンアルコールビールと烏龍茶で。
お店の方も感じよく、いいお店でしたよー。
スポンサーサイト

コメント

No title

とーちゃん似てる^0^
coccoちんは誰?だったけど^m^
たてもの園面白そう。
道具だったり、建物を見るの好きなのよね。
ざるは私もお店の前でよく立ち尽くしてる。
野菜なんかも干したいなっておもってるから^^

はまねこのやまちんの顔、サイコー ^0^v

No title

おぉ~楽しそう!思わずネット検索しちゃった。
文具店や傘屋さんなんかもあるのね。
カンバン・ハリガミ展も興味あるな~。

似顔絵、coccoさんは似てないなー(笑)
↑旦那さまは似てるのね~^m^

たてもの園

おもしろそうな所だねー。
ひとりでゆっくり見てみたいなぁ。
ざる・・・(笑)
私もいつか梅干しにチャレンジしたいけど、土用干とかめんどくさそうで・・・。
でもずっとこんなざるが欲しかったから、小さくて丸みのあるヤツを買ったよ~。
梅ジュース作った時に、重宝しました♪
似顔絵、似てないのね♪
ボランティアさんだからいいけど、商売だったら苦情が出るかもー。

No title

とーちゃんの似顔絵の件、
私は「まったく似ていない」と思います。
この絵をとーちゃん行きつけの「焼き鳥屋」に持って行き「この人を知りませんか?」と聞き込みしても、店員と客の全員が「こんな人は来ませんね」と答えるはずです(笑)

>まろにゃんさん

似顔絵、やっぱり? ( ´艸`)
私もとーちゃんは微妙に似てるかもと思ってました。
たてもの園、まろにゃんさん好きそう~。 前々から気になってた場所なんだけど、まさかこんなに広いところだと思ってなかったわ。
ちょうど昨日~今日やってるドラマ「刑事一代」の中にここが出てたわ。撮影場所にもよく使われるみたいよー。

大きいざる、あこがれるわー。 ただいろいろかんがえると躊躇してしまうのだ、、、 野菜干し、うんうん、私もやってみたい♪

>natsuさん

でしょ、でしょ、たのしそうでしょ(*^^*)
たてもの園前のシロツメクサがいっぱいの広場にもうれしくて、つい編み編みしたくなりますよ。
natsuさんもぜひぜひ♪
似顔絵、やっぱり似てないよねー(笑)
とーちゃんは微妙に似てるかも、、。

>雨猫かーしゃんさま

たてもの園、おもしろかったですよー♪
偶然、昨日見た「刑事一代」のドラマにもここが出てきてよろこんでたとこ(笑)
かーしゃん、梅シロップの他にらっきょもガリも漬けたのねー!! すごい!
こういうのって、できあがりが楽しみだよねぇ。。。うんうん。

梅干しやってみたいんだけど、それほど梅干しを消費しないわが家としてはなかなか手が出せないのですよ、、 

>H田さま

とーちゃん、似てない?
私よりは似てるかなぁと思ったんですけどね。。。
・・・若すぎるよねぇ。。。

ただいまランチ中

今蓮香園で食べてます

あんずママが行ったお店を参考に歩いて見ます

>くまははさま

おーっ! 中華街にいらしてるんですね♪
いつも以上にどこも空いてるでしょー、、、(^o^;)
もし時間があれば、関帝廟のお参りもおすすめですよ。
500円でお線香(入場料みたいなもん)を買って中国式のお参りをするのも楽しいかも。 係りの人に聞くと丁寧に教えてくれますよ~。
あいにくの雨ですが、楽しんでいってくださいねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

