

中華街

先日、猫友さんたちと一緒に行った中華街。
その時の様子ときれいな写真はお二方のブログででお楽しみくださいまし。m(_ _ )m
  natsuさん(★1 ★2 ★3 ★4 ★5)(←クリック)
  Maronyanさん(★1 ★2) (←クリック)

ブーイングが聞こえてきそうなので、その前に撮った写真でも、、(汗

ちょうどお二方のブログにもある黒猫のいた台南小路。
店先のベンチでおばあちゃんが繕いものをしてることもあります。


台南小路


この日の用事を済ませ、すっかり暗くなってからの台南小路

台南小路

夜の中華街も風情があっていいですよ。


横濱媽祖廟

こちらは天后宮こと、海の神様(女神様)を祀っている横浜媽祖廟(まそびょう)。
中華街といえば、関帝廟(商売の神様)が有名ですが、こちらもきれいですよ。
 ・関帝廟(かんていびょう)   (おみくじがひけちゃうっ!
 ・横浜媽祖廟(まそびょう) 

・・・と、こうしょっちゅう行ってると面白いことをみつけてしまいました。
いつも気になってた予約でいっぱいの某店の予約札。  
何パターンかあるようですが伊藤様とイン○ーコンチ様は毎日御来店!
同じ予約札が数日も続いてることもしばしばですよぉ~♪
R0010968_4_1.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

