スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たわわ

ぶどう

念願の”たわわ”なブドウ(デラウェア)です。

うしし^m^、、ぶどう狩りしなくちゃ♪



・・・ただね、写真ではわかりづらいけどじつはものすごく粒が小さいの、、(^o^;)
できた花穂の2/3は間引いたけど、それでもまだ13房ぐらいついてましてね、、
欲をかいてそのまま育てたらやっぱしあまり大きくは育たなかった、、、
観賞用としては鉢の大きさにバランスがぴったりですのよー♪(←強がり)
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい!
たくさんなったね~って喜んだけど、小さい粒なのね。
もっと間引かないとダメなの?
甘くなってるのかどうなのか!?
coccoさんの胃袋かカラスが食べるか・・・?
来年は大粒目指してファイトー!

>雨猫かーしゃんさま

無事あのまま色づいたの~o(^▽^)o
今年は快挙です! 
間引くの、、どのぐらいまでいいのかよくわからないのだけど、実の大きさから見てちょっと多すぎたのかなぁって思ってるんだけど・・・。
味はね、けっこう甘いの♪ 
今年あんまりいっぱい付けすぎたから、たぶん来年はあんまりできないかも・・・。 
なんせ成功したのが初めてなもんでどうなるかなぁ、、。

No title

ちゃんとデラウェアになってる
すごいね、ゴーヤは残念だったようで・・
もう、味見したのかなぁ?

>くまははさま

味見、しましたー♪
しっかり甘みも酸味もあってなかなかいけますよ!
・・・ただし、小さくて食べづらいけど、、(〃゚艸゚):;*プッ
ゴーヤは、やはり品種がよくなかったかも。
あれからほんの数個だけ雌花がついたんだけど、小さくすぎて育ちそうにないし・・・。
やっぱり「グリーンカーテン」が目的の品種だったかも、、、(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。