スポンサーサイト


かわいい急須

_MG_4197_3_1.jpg


まろにゃんさんが出品していた陶芸作品展(&展示即売会)におじゃましてきました。
ブログにも出ていたこの急須、うちの子になりました。
なんともあたたかいこのフォルムといい、中国茶にもあいそうなこの大きさといい、
大のお気に入りです。

今日のお茶は岩茶で。 
身体がほっこりあたたまります。



_MG_4050_1.jpg

手前のミニフライパンのようなお皿は直接火にもかけられるそう。
いろいろと楽しめそうです。

撮影秘話はこちらで。



スポンサーサイト

コメント

No title

岩茶は冷え性改善にいいのでしたっけ?
ここもそろそろ寒くなってきたので烏龍茶の出番です。
急須可愛いですねぇ。手作りの暖かさがたまりません~
紅線またやりますか?

No title

うわ~素敵な急須ですね^^そして素敵なセッティング!メイキングも拝見いたしましたよ~♪岩茶!飲んだことないのですがウーウェンさん?っていう料理研究家の方が岩茶を使ったお料理を作られてて普通のスーパーではなかなか手に入らずそのままになってました(^^;)

No title

あちらのブログでお邪魔むしになっている方々が楽しそうで・・・

このま~るい形から、温かさが伝わってきます
まろにゃんさん、オーダー受け付けてくれないかしら??

No title

うわうわっ!
素敵なしつらいで使っていただけて嬉しい!
coccoさんの家の子にしてもらってよかった^0^

杏ちゃんがお客さん風で写ってる本館の写真も大好き。
どうもありがとね♪

素敵~

可愛い急須だなぁ~。
丸みがとてもあたたかく感じます。
お茶がタイムが一層楽しくなるね♪
岩茶ってどんな味なんだろう?飲んだことないや。
杏ちゃんが何かしでかしそうな顔をしてる写真が、とっても可愛かったよ~。

>ささらさん

身体が温かくなるお茶がおいしい季節になりましたよね。
冷え性にももちろんいいと思いますよ。 よく飲むのは鉄羅漢なんですけど、身体がぽかぽかしてきます。 
急須、ほんとかわいいですよね。 置いておくだけでも絵になるような急須です。
この急須は注ぎ口側からフタを押さえてそそぐので、紅線はなしですよー。

>まーにゃんさん

ほんと、かわいい急須でしょー♪  むふ(*^^*)
ウーウェンさん、名前だけどこかで聞いたことがあるーっ! 本屋さんで見たのかなぁ、、、
茶葉料理もいろいろとありそう~。
今度本屋さんでチェックしなくちゃだわ。 
 

 

>くまははさん

おじゃま虫さんたちはあいかわらずとっても楽しそうでした。
見てる私も楽しんでますけどね、、。
この形、ほんとかわいいですよね。 色もすごーく好みなんです。

オーダーはたぶん難しいんじゃないかなぁ。。。  受けたら大変なことになりそうだもの、、

>まろにゃんさん

しつらいだなんて、そんなたいそうなもんじゃわよぉー(笑)
猫がいるとこういうことは普段しなくなるよねぇ、、ほんと。
杏、、、そうね、そんなふうにお客様にもみえるわよね、、、うれしいわ。
私にはいたづらしに来た悪い子にしか見えなかったわ、、

ブログにも紹介してくれてありがとでしたー♪

>雨猫かーしゃんさま

いいでしょー、この急須~♪  きっとみんなの羨望の的だよねー。
岩茶は烏龍茶の一種なのだけど、武夷山の岩山で作られてる天然ミネラルたっぷりのお茶なのですよー。 
杏、目新しいものには目がないからねー、、、(笑) いつだって真っ先にやってきます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

