スポンサーサイト


お茶漬け旅行

R0011592_1_1.jpg

リコーのコンデジをお供に杭州へ5泊6日でおべんきょーしに行ってきました。
慣れてないせいもあり、まともな写真はありません。。。
 ん十年ぶりでの日本脱出だったりします、、、(^o^;)

ここの気候は日本とあまり変わらないらしいのだけど、着いた初日は寒波に襲われめっちゃさむかったです。雪が降りました、、(寒) 


R0011636_5_1.jpg

龍井(ロンジン)村の茶畑。  
上の方はうっすら雪が積もってました。

タイトルどおりのお茶のお勉強旅行です。 
日々朝から晩までお茶三昧です。。。



R0011666_1.jpg

ホテルのお部屋です。
合宿みたいな旅行を想像していたので、ちょっとびっくりでした(いやかなり、、) 4つ星だそうです。


心配していたお水ですが、ここはわりと良い土地らしくお部屋についてた浄水器で充分らしいです。
(いちおう心配だったので私はミネラルウォーターしか飲んでませんでしたが、同行したメンバーに水あたりをした話は聞かなかったですよ。)

名称未設定 2

二日目は素敵な茶館での講義。(おいしいお茶付き♪)
講師は中国語です。渡された資料も簡体字だったりしますが、(^o^;)、もちろん同行してくれたわれらがスーパー先生が通訳してくれます。


ってなわけで、めっちゃ快適&毎日豪勢なお食事(←これマジで)&予想外だった楽しい茶館巡りから無事帰国しました。
じつはまだ興奮冷めやらずなほどに楽しかったです。
ご同行した皆様、先生、お世話になりました!!


R0011778_1.jpg

とりあえず終了証と記念の普洱茶。 
この日のために特別に用意してくれたお茶らしいので、大切にとっておこうと思います。

試験結果は今年中に届く予定です。(いっぱい間違えてたぁぁぁ。。。涙)

旅行記、使える写真があまりないので苦しいのだけどもうちょっと続くかもです。

あっ、ビオラも無事でした。
ねこたちも私のこと忘れないでいてくれてたみたいでよかった、、(^o^;)ホッ。


追記: 翻訳のプラグインを追加してみました。 コメントも翻訳してくれるのでちょっとたのし~!
お暇だったらなんか書いてみて~!  
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは!確かにお茶漬けだ~!
coccoさんすごいですぅ!なんかお泊りしたところも素敵っぽいですし、お茶も本場で!龍井ってよく聞く地名ですね。日本の茶畑とはまた形も違って。雪降ってるのに葉は緑なんですねぇ~
きっと合格していますよぉ!
合格したらお茶でお祝いですね。(プーアールで合ってます?)

お茶漬けとは、、

どちらに行かれたのかと思ったら・・
さすが姉さん、とことんハマリますねe-317恐れ入ります!
そのバイタリティ、すごいなぁ。

懐かしい・・・
記憶が断片的ですが、実は高校の修学旅行で中国に行き、メインは杭州でした!龍井茶、お土産にたくさん買いましたよ~!i-260
当時は街中、交通ルールを無視した自転車が縦横無尽に行き交い、いいホテルでもビジネスホテルのような感じでした^^ここ十年で急速に発展してますよね。
今度お話聞きたいなァ!i-233

にゃんこ達もビオラちゃんも無事で良かったですねん♪

No title

楽しかったですか??
嬉しい予想外でよかたね。
ホテルのお部屋もステキね。

No title

いいなあ~お茶漬けなショートトリップww最近私のまわりとっても中国茶ブームでひそかにやってみたいなあ~なんて思っております^^いつかcocco先生に教えていただきたいですww猫さんの接待付きのお茶教室絶対通いたい~←妄想・・・ププッ

No title

お帰り~♪
快適で楽しい研修?の旅でなにより。
事前の情報とはまったく違ったね。
むふふ、お留守番隊も大丈夫だったみたいだし
これを機に日本脱出が頻繁になるか!?

おかえりなさい~

多分中国へ行ってるんだろうなぁって思ってました。
夢がかなってよかったね!
試験は日本語で受けたの???
終了証と一緒に頂いた記念のお茶、ずっとおいてたら味が変わったりしないの???
私だったら1杯は味見する~♪
猫たちの反応をあっちで見てきたよ。
ずっと帰りを待ってたんだね。

>ささらさん

でしょ、でしょ、お茶漬けでしょー(*^^*)
当初は日本で試験が受けられなくなって仕方なく(?)行くことになったんですけど、結果的に行ってよかったですー。
龍井、恥ずかしながら私はお茶に興味を持つまでほとんど知らなかったー、、(笑) 
じつは杭州すらも・・・(爆)
プーアル茶、あってる、あってまーす!

>よねどの

私のハマりよう、笑えるでしょー、、、^m^
半分周りの熱心さに流されてる部分もあるんだけど、刺激を受けて流れに身を任せてますー、、、 このまま私はどこへたどり着くへやら・・・(笑)

修学旅行で行ったのねー! 
ちょっと前はどうだったかわからないけど、中国は今すんごい変わりようみたいよ。  
杭州、普通に都会だった。 物価も食べ物以外あんまり安くなかったし、、(涙) 
でもほんと街もきれいでいいとこだったよ。また行きたいなぁ。。。
こんどゆっくり話しようね~♪
 

>くまははさん

ほーんと嬉しい予想外で楽しい旅となりました♪
事前の予定では、朝から夜遅くまで授業の毎日、観光はほとんど出来ないはずだったのに、、(笑)
ホテル、快適でしたよー!

>まーにゃんさん

まーにゃんさんのまわりも中国茶ブームなのねー♪
うんうん、なんかハマるんだよねー。おもしろいよー、中国茶、^m^
道具をちょっとずつそろえていくのも楽しいし、なんといっても日本茶にはない香りや味には魅力たっぷりよ~! 
うぷぷ、その妄想たのしー。
妄想の中の私はスレンダーでチャイナ服の美女にしてねん♪

>まろにゃんさん

ただいま~!
上海の近くだから水やトイレの悪さをかくごして行ったけど、拍子抜けするほどきれいな街でびっくりだった!
そのかわり、上海みたいな買い物の楽しさはなかったけどねー。 
また日本脱出したいけど、どうかな。行けるといいなぁ、、、。

>雨猫かーしゃんさま

試験は日本語でしたわよー。(私も不安で事前に確認した、、笑)
じつは私以外の人はけっこうみんな中国茶歴がそこそこあって、台湾や中国に旅行や滞在歴があったりする人もいるもんだから、ついていくのに必死だったりしたけど・・(^o^;)
いただいたお茶はプーアル茶なのでしばらくは置いても大丈夫なの。
ちょびっと飲みたいけどね、、、記念なのでコレクションにしとく~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

