

お茶漬け旅行・その2

DSC00447_1.jpg

ホテル前の道路です。
朝7時前なのでまだ人通りもまだらです。
自転車が走っているのは自転車専用の車線。 
さすが中国。土地がいっぱいあるとこういうことができるのねぇ・・。

自転車もね、普通に足でこぐタイプのもあるんだけど電動自転車が多いのですよ。
最初見た時はなんでバイクがこんなにゆっくり走ってるのかと思ったけど、、


と、観光に行ったと思われそうなので(←否定できないけど)、今日は本来の目的の学校編。


R0011752_1.jpg

三日目~五日目までお世話になった大学内の施設です。


R0011740_1.jpg

その中のここ。


R0011744_1.jpg

実技を学ぶお教室です。

R0011746_1.jpg

中はこんなかんじですよー。

学科の教室の写真はないけど、普通に机と椅子です。 (ただし、机は茶盤にも変身する優れもの。)


あー、、、今となるとすでに懐かしい・・・。

最終日は試験の予定でしたが、一日繰り上げてくれたのでその日の夜はなんの心配もなく河坊街へ。

R0011806_1.jpg

ボケボケでごめーん、、^^;  
滞在時間が一時間しかなかったけどここでちょっとだけ太極茶芸をみせてもらい、急いで街を散策です。

R0011824_1.jpg

横浜の中華街じゃなくて本物の中国ですよー♪

R0011822_1.jpg

通りの端っこにあったマックです。

買い物はあんまり出来なかったけど(そんなに安くないのと、ほしいものがあまりなかったのと)、楽しかったです。

で、最終日は念願の西湖へ。 (←旅行中ずーっとみんなで先生に訴え続けていた甲斐がありました・・)


続く。


コメント

No title

おぉー!すべてが想像していたのより格段にいいわ!
脅かされてたけど、お勉強も思ったより楽しくできたんじゃない?^0^

>まろにゃんさん

ほんと良かったよー! 
欲を言うと買い物はほとんど出来なかったので購買欲が満たされていない、、
こんどは上海に買い物ツアーにいきたいもの。。。とくにお茶。
杭州は有名なお茶の産地だけど、あるのは観光客用の龍井茶で茶市場もいちおうあるんだけど行けなかったし~、、
あ~、、、上海に行きたい❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

