スポンサーサイト


お茶漬け旅行 その3

最終日は予定には含まれていなかった西湖(せいこ)へ。

帰りのバスですぐ横を通ってはいたのだけど、真っ暗でまったく見えなかった西湖。
先日書いたとおり、試験を一日繰り上げてくれたおかげで念願かないました。(もはや執念、、)


R0012001_1.jpg




 
R0011863_1.jpg

何メートルにもわたって黙々と文字を書き続けている老人。


R0011867_1.jpg

太極拳を楽しんでいる老人。


R0011959_1.jpg

ローラースケートやコマ遊び。


R0011960_1.jpg

鳥の凧(カイト?)やら。

多くの観客が訪れる場所でもあるけれど地元の方にも愛されているこの場所は、ゆったりとした時間が流れていました。


R0012027_1.jpg

はんこの博物館を見学。


周囲にはたくさんの博物館がありました。 

R0012014_1.jpg

その中の売店。 



R0011856_1.jpg

赤い建物のようなものは遊覧船です。  

R0011895_1.jpg

こちらは小さな遊覧船。


R0012035_1.jpg

ここでの食事は『江南阿二』という杭州料理のレストランでした。
写真は少人数の席。 私たちはもっと大人数のお部屋です。


R0012042-1_1.jpg

かわいい道路標識。

西湖についてはこちらの映像も参考までに 『いつも美しい西湖』


事前の情報ではホテルと学校の往復だけで観光はなし、朝8時前にはホテルを出て昼食と夕食をはさみ9時までお勉強・・・(ひぇ~~~!)、ホテルに帰っても寝る間を惜しんで復習(←もちろん今回だってやってる人はやっている、) ってことだったのだけど、思いのほか楽しんで帰ってまいりました。

R0012048_1.jpg

帰りの空港にて。


スポンサーサイト

コメント

No title

なんか寒そうだね。
そして時期的なのか、人が少なくて・・・
公園で字を書くおじいさん、北京へ行った時も居てね
見てる私たち観光客に書いてみろと言ったわ。
教養があり達筆なら、書いた事に対して
気の利いた事を書けるんだけどね^0^
今回中国に行ってよかったね。
次回は上海お買い物&B級グルメツアーか!? いいね~♪

No title

いや~いいなぁ!中国って感じ!都会よりもこういうところがホッとします。
地面に字を書くのは台湾とかでもやってたような・・・・素人なのにかなり達筆だったりするんですよね~筆とバケツあればいいから経済的ですよねぇ。
いい時間が流れているなぁ~
台湾もそうでしたが何度でも行きたい雰囲気があります。

No title

わ~すごく雰囲気伝わってきますー!
西湖遊覧・・おそらくしたと思うんですけど・・・
ダメだ、また行かねば。。
杭州料理のレストランも素敵ですね。
お茶の講習といいツアーの内容といい、気になる~~
ぜひお会いした時にお話&写真見せてくださいネ♪♪

>まろにゃんさん

字を書く人、北京にもいたのねー! 
さっきも上海に行った方のブログを見たら、やはり同じように公園で文字を書いてるオジサンのことが書かれててこれって中国ではよく見る光景なんだろうと認識した次第ですー。 なるほど~。
上海、いつになるかわからないけど行きたいなぁ♪



 

>ささらさん

うん、ほんといいところでした!
文字を書く人って台湾でもいたのねっ、なるほどぉ~。
そうそっ!! 筆と水だけでってなんて無駄のないっ!と感動してたの。いい文化だなぁ。。。
あぁぁぁ、台湾にも行きたいぃ~~!  

>yoneどの

いつでもパソコンの前でヒマもてあましてるから、杏の頭でもなでに来てよ~。(ぜったい隠れると思うけど~、、^m^)
西湖遊覧乗ったのね。。。いいなぁ。 私たちは時間がなくて見てただけ~。 行きたかった博物館もちょうどその日の開館時間が遅い日で時間が合わずだったしね・・。
私もいつかまたいきたいよぉ。。。

お茶漬け大好き!

お茶漬け旅行って、アカデミックな旅行だったのね。私がジャスミン茶のお茶漬け、ザアツァイでいただくのが大好きなので勘違いしましたぁ。
随分前に杭州へ行ったとき1本茶(?)とか言う苦いお茶、クゥティ茶を飲むと痩せると教えられ、今も思い出しては飲んでいますが、あれから太ってき始めた(泣)

>vinさま~

どーもどーも、ごぶさたしてます~♪
ぉわっ、ジャスミン茶でザーサイのお茶漬けってやってみたーい!!
ちょうどザーサイの塊があるんですぅ。。。 さっそく塩抜きせねば~。
vinさんも杭州に行かれたのですね。 
苦丁茶、まだ未知のお茶なんですよー、、、なんかこわくて~(笑)、、 名前からして苦そうなのでいつも見ては今度にしようと見送っています、、(^o^;)
これに手を出すとはvinさんもかなりの物好きとみましたぞ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

