

シャッター

昨日は猫友Mさんに誘われ、中華街でランチに。


R0012212-1_5_1.jpg

通り道にあるシャッター。かわいいでしょ☆
ここの隣りにある駄菓子屋さんもかわいいのよ。

R0012217_2_1.jpg

食事兼お茶ってことでいつもの悟空です。 ゆっくり出来るしねー・




R0012220_1_1.jpg


茶葉の持ち込みもOKってことで、茶器を借りて(お一人様590円ナリ~)聞きかじったばかりのお茶のうんちくを~。
(メイワクなヤツでごめんよ~)

そこそこいいお茶だったんだけど、残念ながら今日の席のお湯はちょっとぬるかった、、、
今度は電気ポットのあるテーブルにしましょう♪  




コメント

No title

猫に小判になりそうなのに、高級茶葉をごちそうさま。
あの席は本当にお湯がぬるかったね。
次回は中国語で「熱いお湯を持って来てください」に挑戦かしら^m^

お付き合いありがと、またよろしく~♪

>まろにゃんさん

こちらこそおつきあいありがとー。
いつも一人で飲むか、だんなに付き合ってもらうかなのでこちらこそ勉強になったわ。
慣れない大きさの茶器もそうだけど、お湯の温度の確認もしなかったし、やっぱり疑問に思うことってひとそれぞれなんだなぁ、、とねー。
中国語も覚えたいけど、難しそうだからなぁ。。。 とりあえず旅行で役に立つ言葉だけでも覚えたいわ。
こちらこそまたよろしくー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

