スポンサーサイト


福袋


恒福茶具さんのプーアル茶福袋が届きました。

_MG_9391_2_1.jpg

奥のアルミ袋に入っているのは散茶の生茶が二種。
手前は小沱茶の生茶と熟茶・紅茶あわせて六種。
あれもこれも飲んでみたい私にはとってもありがたい福袋です。



_MG_9379_1.jpg

こうやって眺めているだけでも幸せな気分にひたれます、、、(笑)



_MG_9413_1_1.jpg


今日は朝から安吉白茶(緑茶)、鳳凰單叢(青茶)、ついでに届いたばかりのプーアル茶とお茶三昧な一日。

まだ販売中の福袋のサイトを見ては、ぽちっと押しそうなのをぐっとこらえながら・・・




スポンサーサイト

コメント

No title

素敵・・i-233
食べてしまいそうなくらいかわいいお茶!
知らないお茶がいっぱい、奥が深いのですねー。
急須ちゃんがこれまたかわいい♪
なんか興味が出てきた。
一日中てぃーたいむですねi-237

No title

いや~飲むの勿体無くなるようなお茶ですね!
こうやって包んでもらってあると淹れ易いのになぁ~と思ってしまいました。なかなか適量を茶壷に入れられなくて・・・汗

>yoneどの

でしょ、でしょ、かわいいでしょ(笑)  かわいい包み紙の小沱茶さがしてたのよん。
茶器もね~、はまり初めなもんで物欲が止まらなくてたいへん、、(爆)
形から入るタイプなもんで~。
でも楽しいわよ。 どーよ、よねちゃんも♪ 
あ、そうそう、私も12月にライオンキング見に行って感動したわよ~。すんごくよかったっ! で、キャッツは2回目なんだけどうちも予約取ってるの~。ちょっと先なんだけどね。  たのしみ~。
 

>ささらさん

新しいお茶って、なかなか封をきれないですよねー、、、あいてるお茶もあるし~、、、。
でも今回はいっぱいあるやつから手をつけちゃってます~。
適量ですかー、、、正しいかはわからないけど私の場合は量が多くても少なくても時間で調整しちゃってます。 おいしければいいのだー♪

No title

えー姉さんもライオンキング観たのね!
おーキャッツはさすが2回目ですか!観てるに違いないとは思っていたけどi-101
あの猫が誰とかわかっちゃう系?!笑
ミクで檸檬ちゃんも観たいと言ってたわ~

あぷりこで火がついた?

恒福茶具で知った。1本茶と思い込んでいたら一葉茶だった(恥)。

あぷりこは刺激的。

出かけないので、今朝は久しぶりに一葉茶を入れた。それから買い集めていた(?)中国茶器を取り出したら、もう火がついてしまった。見つからないものもあり、処分したのかなと。

上海購入の「紫砂壺}で安物のウーロン茶。それから上海の知り合いから頂いた碧螺春を飲みました。これはガラス器のほうがよいのかな?
頂いたときに飲み方を教えてくれたけれど忘れてしまっていた。

どれもいろんな味わいがあるけれど、最後は甘みがお口の中で広がりました。中国茶はおいしいねっ!

>yoneどの

うん、キャッツはねー、、、以前東京公演が千秋楽を迎えるって聞いてあわてて行ったのが1回目。 まさかその後チャリでもいけるところにキャッツシアターができるとは思ってもみなかったー、、(笑)

>あの猫が誰とかわかっちゃう系?

いやいや、まさかまさか(笑)
でもほんと好きな人はリピーターが多いみたいだよねぇ。
檸檬ちゃんもみたいのねー。
yoneちゃん、ライオンキングのほうは見た?
もしまだならこっちもぜひぜひ。 最初の登場シーンから鳥肌もんに感動しちゃったわよ。 ガラにもなくぬいぐるみ買ってきちゃったぐらい、、、(爆)

>vinさま

うははっ、火がついちゃったのねー♪
しかも買い集めてた茶器もあったとはっ♪  
一葉茶、私も今度ここで買ってみようと思ってます~。
碧螺春はおっしゃるとおりガラスが一番いいと思いますよ。 お湯を注いだグラスに上から茶葉をぱぱっと入れるだけ、あとは3分の一ぐらいまで飲んだら足し湯足し湯で♪
それにしても上海にお友達がいるなんてうらやまし~!! 
私もお茶にはまってから行きたい行きたいと思っているものの、なかなか行動に移せずです~。。。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

