スポンサーサイト


よこはま動物園

IMG_3469_1.jpg
行って来ました。ズーラシア。

ここの動物園ができたときに行きたーい!!と言ってたのに、もうすぐ開園10周年だそうで(笑)
車で15分もかからないところなのに・・・。
1_1.jpg

入り口付近には働きものの象さん

その先にはごきげんな子ライオンたち。

_MG_3496_1.jpg

_MG_3499_1.jpg


陽気なホッキョクグマさんでした。

_MG_3520_1.jpg

_MG_3525_1.jpg

うろうろしてはやたらと首をフリフリ、、、 これって習性なの? 


_MG_3575_1_20090214045936.jpg


オカピでーす。 

_MG_3579_1_20090214045944.jpg


食べながらもずっとカメラ目線。

たぶんここの動物園の看板動物で、お土産はオカピグッズがいっぱい。
ウィキペディアによると、日本には上野動物園とここにしかいないんだそうな・・・。ほほぉー。

で、最後に楽しみにしていたふれあいコーナーは、時間切れで間にあわず。
いつものごとく、おうち出るのが遅すぎました(反省) 

春になったら、アルパカ牧場にも行きたいなぁ・・・、、、遠いけど・・。
かわいいよねぇ、、アルパカ(〃∇〃) 一度この目で見てみたいー。

スポンサーサイト

コメント

No title

えっ、横浜に動物園あるの?
知らなかったわぁ。象もライオンも北極グマまで!!
オカピーって、岡村じゃないのねー(爆)

オカピー

昨日のポチはオカピーだったのね。
でオカピーって馬?ロバ?それともオカピー?(質問が変だね・・・)
ぷれこさんの岡村?にウケてしまった~。
子ライオンの兄弟、ゴロン♪が可愛いなぁ。
あたたかい日に行くと、動物達も活発だねー。

動物園なんてもういつ行ったのか思い出せない程
むかしむかしの話です。
オカピーもテレビで見たことあるような・・・
ぷれこさんの岡ぴーが可笑しくて(*^_^*)
アルパカ触って見たいなぁきっと気持ちいいのでしょうね うっふふ(☆。☆)

>ぷれこさん

横浜に動物園、あ、あるわよぉ!! 市内に3つもあるの。 そのうちのひとつはなんと無料♪  動物園によって特徴があるみたいだから、今度はまた別のところにいくつもりー。
オカピ=岡村って。。。そっちきたかー。 私の中ではオカピ=サッカーの岡田監督、岡ちゃんだったんだけどなー。

>雨猫かーしゃんさま

オカピ、やっぱあんまり知らないですよねー、、、私もちょっと前にテレビで見て知ったぐらい。 わたしも馬の仲間かと思ったんだけど、たしかキリンの仲間だったような・・・(←あまし説明は読まないタイプなので、、(^o^;)) 
足がシマウマみたいな模様なの。
あたたかくて動物園日和でしたけど、花粉症のとーちゃんが反応してました。 上を見たら杉の木がいっぱい植わってたわー。

>くまははさま

私も今年になって動物園に目覚めたんです♪  いままでだって、数えるぐらいしか行ったことがないぐらい。
平日だったのでのんびりしててけっこう楽しめましたよ。 
アルパカ、、まだテレビでしか見たことないんですけど、めっちゃかわいくないですか? もう、みたくて、みたくて~。
アルパカ牧場のブログを見たらもっと行きたくなって(笑) 
さわり心地よさそうですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

