スポンサーサイト


我が家の室内植物とか、、

たにく

あっちもこっちもブログを放置ちぅ、、気がつくとここんとこカメラも触ってないし、、、。

たまに撮ってもブログをアップする前に古くなってしまう、、、写真がというよりそのときの気持ちがすでにあせてしまって書く気になれず、、、ブログは気合いだと思う日々でございます^_^;

そんなところお誘いを受けてカメライベントのCP+とやらへ、今年はパシフィコ横浜で近いしとチャリをこいでスタコラサッサと行ってきたわけです。

各ブースで新製品などの商品説明もやってるわけですが、時間ごとに一線で活躍されてる方々のセミナーも無料で聞けるというので、わたしもエプソンでの今道しげみさんのミニセミナー(といっても一時間たっぷり)、タムロンとキャノンの川合麻紀さんのセミナーを聞いてまいりました。

各メーカーの商品に合わせて話をしているので、ついその商品が欲しくなってしまったりもしますが、いやいやなかなか面白かったです。
(・・・ただーし理解してるかどうかは別として。)


で室内の植物を撮ってみて、気持ちがさめないうちにアップしてみたわけです。

_MG_3141_1_1_20100312195935.jpg


もういっちょ、多肉ちゃん。


_MG_3158_1_1.jpg

もちろんねこたちのやってこない所で育てておりまする。


_MG_3163_1_1.jpg

今日はとーちゃんの誕生日でした。
ハッピーバースデー、とーちゃん!

はるよちゃん、お花ありがとー!!


(セミナーをちょっと聞いたぐらいじゃ何も変わらないけど、がんばって写そうって気にはなりました。)

スポンサーサイト

コメント

No title

とうちゃん様お誕生日おめでとうございます
私自分のコンデジの使い方も理解できないのに
皆様のデジイチの写真を見ていると
欲しくなるよ!!でも、きっと使いこなせないから
没かなぁ。。キャノンx3がx4が発売になったので
安くなっていた。v-10

No title

とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪

coccoちん、イベントに参加して刺激受けたのね~
今年は特に女性向けというかブロガー向け(今じゃ総ブロガーだものね)
の内容の講演会が多かったきがする。
それもさわりだけでなく充実したのが。
スケジュール立ててまわらないと聴きそびれるね(ワタシはそびれた)

多肉植物かわいいよね。
我が家にあるのと似てるけど、これはcoccoちんのアレンジ?
私は出来上がったのを買ったけど。

>くまははさま

ありがとうございますぅ。 >とーちゃんの代弁

そうそうX4が出てるんですよねぇ。。。 
待てば待つほどいいのがでてくるのよねぇ(笑) 
安くなるのを待ってると、新機種が出てくるし、それを見るとやっぱり新機種が欲しくなって、、、で、やっぱり安くなるのを待ってるとまたいいのが出てきて・・・とエンドレスなのだー。
こうしてなんど見送ってきたことか、、、そして今もX4のキャッシュバックキャンペーンが始まるのを待つ私。。。。
X3なら買い時でしょうね、、(*^m^*) 
だいじょぶ、だいじょうぶ。 とりあえずだれでもシャッター押せば写るから。
あとは自分の自己満足の世界だし~。 

>まろにゃんさん

正統派な(?)まろにゃんさんとは、ほんと興味の対象というか好みが私とはちがうよねぇ(笑)
私はずっと女子カメラ的なところを聞いてたしね。
あまりにブログ熱もカメラ熱も落ちていたから、ちょっとは刺激になったかも。
セミナーいいね。 来年も横浜だったらセミナーだけ聞きに行くかも~。
 
多肉、はやってるよねー。  
これは寄せ植えを2つ買ったのを家にあった白い鉢に植えなおしたの。 もともとは盆栽鉢みたいなのとパステルカラーのグラスに入ってたわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

