スポンサーサイト


杭州へ

評茶の勉強で杭州へ飛んでまいりました。

今回の一番の収穫は径山寺(万寿禅寺)に連れて行ってもらえたこと。
日本とのかかわりの深いお寺ですので、きっと名前をご存知の方も多いのではないかと思います。

茶葉学会の名の下、個人旅行では味わえないだろう貴重な経験をさせていただきました。


R0013891_1.jpg
径山寺(万寿禅寺)


R0013949_1.jpg
径山茶の茶畑


R0013950_1.jpg
茶樹

R0013909_1.jpg
茶畑に向かう途中で



R0013961_1.jpg
お寺のワンちゃん


難しい話は苦手なので、お茶の話はこの辺で。


6日間のうちなか4日は胃が痛くなるほどのプレッシャーの元みっちりお勉強でございます。
いやもうね、、、本気で逃げ出したくなるほどでした、、、

つづく・・(たぶんあと一回ぐらいは。)

スポンサーサイト

コメント

No title

あっさり、さっぱりね^m^
じっくり、ねっとり直に聞かせていただくとするかな。
お手前&うんちく付きも大歓迎よ♪

>まろにゃんさん

メイン部分はあっさり、さっぱりよ(笑)
個人的なお遊びならいくらでも書けるけど、こういう主が別にあるものはなかなかね。詳しいことは間違えたことを書いてしまいそうだし(汗)・・。
続きは個人的なお遊び部分でも書こうかなと。

No title

相変わらずの姉様のとことんハマりっぷり&勤勉っぷりに脱帽です!
素敵なことですね☆
このお寺、何となく見覚えがあるような気がするけど、、気がするだけかなぁ。修学旅行なんかで行ってもダメですね^^
深い緑の茶葉、美味しそうです!

>よねどん

およよっ、ひさしぶり~♪
杭州に行ったならたぶんここのお寺じゃない? ほんと羨ましい修学旅行だなぁ。。
といっても、今お茶に興味を持っていくからありがたいけど、そうでなきゃ「有名なお寺」以外のなんでもないんだろうけど。。。
深い緑の夏の茶葉、たぶんもう苦いわよぉ。 アントシニアンが多くて・・・、、←と、こんなことを学んできたのです(笑)

今朝、ダンナにも言われたわ、、、お前は飽きると見向きしない・・・と(爆)
とことんのハマリっぷり、、、うぷぷ、おたがいさま~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

