スポンサーサイト


茶杯

_MG_2011_1.jpg

ミニミニなカップ&ソーサーと言った方がぴったりな感じの茶杯。

・・・あー、なぜ湯気が写っていないのだ、、(>_<)

これ、茶杯の高さの3分の一ほどが茶托の中にはいっているんです。

夫によく中国茶に使う茶壷や茶杯っておままごとみたいだって言われるけど、ほんとそう。

かわいっしょ。

お茶は小梅茶荘さんの武威岩茶で肉桂です。

スポンサーサイト

コメント

No title

最近暑くて飲んでなく・・・折角のお道具が埃被ってます~
それにしても可愛い!
茶杯も色々あるとまた楽しみも増えますね!

>ささらさまー

更新に気づいていただきありがとさんですー(笑)
私はなぜかコーヒー時代から暑くても熱い物を飲むのが好きでして、、^_^;
せっかくのお道具、もったいなーい。 でも道具をそろえてってなるとたしかに飲まなくなっちゃうかもしれないですよね。 
茶杯、ついつい買ってしまうんですよ。 これは最近のお気に入りですー♪


杭州

中国茶の勉強はまだ続いているのですね!すごい!!!さぞかしおいしいお茶を入れているのでしょう!羨ましい!あまり夢中になると家が傾きますよ(笑う)以前、妹が出張で、これおいしいお茶ですねと言ったら、お土産にくださいましたが、後で調べたら10万円のお茶と判明。

随分前に杭州に行った時のことを思い出しました。犬をみてです。
杭州で蘇州料理の店に行きました。夕食を食べて(ツアーだったので)2度目の夕食でした。いくら食べてもおいしいからいただくことができました。夜寝るときはおなかパンパン。犬の肉、ペインダックの舌、蛇、塩でいただく豆腐ETC.台湾の友達が言っていた中華はいくら食べても食べることが出来るって言っていたのは本当だと思ったお店でした。

しばらく中国にはいってないので行きたくなりました。

>vinさん

お久しぶりですー。
中国茶のお勉強、続けてますー。 まだまだ知りたいことが多くてー。
でもほんと、あれも飲みたい、これも飲みたい、あそこにもここにも行ってみたい、となってくるので、家が傾かないようにしなければです、、^_^;
それにしても10万円のお茶をお土産でなんて、太っ腹なお友だちですね、、、すごいっ。

食事はほんとなに食べてもおいしいですよね。
私ももっといろんなところ回ってみたいですー。

犬を見て、、、、そうそう、私も台湾の新竹あたりでこれから食べられてしまうらしいワンちゃんたちが車の荷台にのせられているのを見ました。
そういう食の文化なんだとはわかっていても、私はやっぱり抵抗がー、、、^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

