スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杏の花

_MG_4370-1_1.jpg

すでに八分咲き?、ほぼ満開状態の杏です。
 
杏の花期はほんと短いねぇ。



杏つながりで、こっちの杏も載せちまおう、

_MG_4316_1.jpg


こういう証明写真みたいなのってブログに使いづらいのでほとんど撮らないんだけど、いざプリントしてみようかと思うと、これがけっこうなくてねぇ、、^_^;

たまにはおすましした杏を撮ってみました。 
こっちの杏もかわいいっしょ。
 

どなたかこの子知りませんか?

お世話になってる方のお宅にあったもので一ヶ月前の写真なのですが、名前がわからないのです。

一年ぐらい前に花屋さんで見つけたものらしいのだけれど、購入時はこんな花はついてなかったそう。

葉は多肉で、葉色はこの写真よりもっと濃かったかな。。。

この垂れ具合といい、にょろにょろ感といい、私のタイプなのですよ。 

ずーっと花屋さんを回ったりネットで探しているのだけど見つけられず、捜索願いを出した次第です、、
セダムの一種かなとも思うのですが、定かではありません。。。
(探しているとついでに余計なものを買ってしまい、置き場所もないのに増える一方でとてもとても困っています)

もし名前をご存知の方、わかった方がいらっしゃればぜひぜひ教えていただけると嬉しいです。

_MG_2084_1_1.jpg

はぁー、、、いったい君はナニモノだー


3/19 追記; 判明しました。

我が家の室内植物とか、、

たにく

あっちもこっちもブログを放置ちぅ、、気がつくとここんとこカメラも触ってないし、、、。

たまに撮ってもブログをアップする前に古くなってしまう、、、写真がというよりそのときの気持ちがすでにあせてしまって書く気になれず、、、ブログは気合いだと思う日々でございます^_^;

そんなところお誘いを受けてカメライベントのCP+とやらへ、今年はパシフィコ横浜で近いしとチャリをこいでスタコラサッサと行ってきたわけです。

各ブースで新製品などの商品説明もやってるわけですが、時間ごとに一線で活躍されてる方々のセミナーも無料で聞けるというので、わたしもエプソンでの今道しげみさんのミニセミナー(といっても一時間たっぷり)、タムロンとキャノンの川合麻紀さんのセミナーを聞いてまいりました。

各メーカーの商品に合わせて話をしているので、ついその商品が欲しくなってしまったりもしますが、いやいやなかなか面白かったです。
(・・・ただーし理解してるかどうかは別として。)


で室内の植物を撮ってみて、気持ちがさめないうちにアップしてみたわけです。

_MG_3141_1_1_20100312195935.jpg


もういっちょ、多肉ちゃん。


_MG_3158_1_1.jpg

もちろんねこたちのやってこない所で育てておりまする。


_MG_3163_1_1.jpg

今日はとーちゃんの誕生日でした。
ハッピーバースデー、とーちゃん!

はるよちゃん、お花ありがとー!!


(セミナーをちょっと聞いたぐらいじゃ何も変わらないけど、がんばって写そうって気にはなりました。)

アースデイ

アースデイ

4月22日は『地球の日』
週末に代々木公園で行われていたアースデイ東京のイベント会場へ、『マイ箸、マイ食器、マイボトル』を持って、でかけてきました。

リンク: アースデイ東京


このイベントは毎年楽しみにしてるんだけど、いやー、今年もすっごい人出!
お昼は10zenの薬膳カレーを食べようと思ってたのに、長い行列ができてて泣く泣くあきらめました、、

お買い物は無農薬の夏みかんとヘンプ糸、野菜の種、ローズウォーターなどを。
地球に優しく、身体にも優しいグッズが盛りだくさんでしたよ。

グリーングリーン

_MG_7389_1.jpg

これ、なんて名前だったかなー???

聞いてきたんだけど、あー、、ぜんぜんおぼえてなーい!
もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ。。。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。