

鎌倉

おひさしぶりぶり。 放っておいたらトップがAds by Googleの広告になってるし~、、、

天気もいいので鎌倉に行ってきました。 

_MG_3716_1.jpg

ピーカン!!



_MG_3690_1.jpg

鶴岡八幡宮でお参り。(おっちゃん、ちょっとじゃまよ、、) 

20年ぶりぐらい、、いやもしかしたら初かも、、(20年ぐらい前にちょっとだけ小町通りで働いてたことがあったんだけど、全然覚えてなーい、、)


おまけつきの鳩みくじをひいてみました。

_MG_3703_1.jpg

え゛ーっ!! 

ぢくじょぉ~、、絵文字名を入力してください

関帝誕

P1000042_1.jpg

今年は行こう行こうと思っていたけれどすっかり忘れてた関帝誕
金曜日にとーちゃんとともにごはんを食べに行ったら偶然その日でちょうどパレードが始まる時間でした。ラッキー!

ですがカメラは持っていなかったので、携帯写真(しかも私の携帯カメラの画質はほんとひどいので、とーちゃんの撮ってたのも借りました)


続きを読む »

たてもの園

ちかごろ休みの多いとーちゃんに連れられて、
いまだ慣れないRICOHのGX200と供におでかけ。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園。
ざるの写真が大きいのは、梅干しを漬けてみたいなぁ、と思っている心のあらわれだったりします。
梅干し、いつか挑戦してみたいなぁ。

室内撮りにはきびしいカメラですが、これからお散歩カメラとして活躍しそうです。


続きを読む »

dream 9

KID

山本KIDも知らなかったふつつかものですが、観戦してきました。

いただきもののスペシャルな席です。

続きを読む »

軽井沢へ

オブジェ
軽井沢本通りの道端に所々置かれてた白樺のオブジェ

とーちゃんと供に長野新幹線あさまに乗って軽井沢に行ってきました。 
あっ、日帰りでね、

のんびり散策しながら、おいしいものを食べて、おいしい空気を吸ってまいりやした。


帰りの新幹線で食べたのは、もちろんこれ↓

DSC09936_1.jpg

おぎのやの峠の釜飯です。 これ好きなのよねぇ、、
掛け紙が善光寺の御開帳記念バージョンになってました。
まいぅー♪  シアワセ、シアワセ(* ̄▽ ̄*)
